【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

40代は文句が多い!改善して欲しいこと

スポンサーリンク

年齢が40代の方は相手に対する壁を作りすぎな人が多い件

 

あなたの周りの40代の方達は周りに対する対応ってどんな感じですか?

わたしの会社では40代の社員の人数が多く困っていることがあります。

「自分が認めた相手以外は敵!」

という思想の方が多く何をやっても認めたくないという方が多いのです。

 

世代の文句が多い世代

 

世代は関係ないという方もいると思いますが、

団塊世代がどうだとか

ゆとり世代はどうだとか

一番文句を言っている世代だとわたしは思っています。

 

ゆとり世代の特徴は周りに合わせず、自分の個性をとても大切にして

周りのことは気にしない

という方が多い印象ですが、

 

そのゆとり世代と違って35〜45歳くらいの世代の方達は

自分たちがどうかってことよりも

周りにどう思われているのかとかを

とても気にしている傾向があると感じています。

 

そのために自分と気が合うやつだけを仲間にして

それ以外は認めない(認めたくない)

という考えが多いのかなと

初めから敬遠していても何も始まりません。

否定的何ですよ!何事も!

 

まずは、相手を認めてあげるのが、

自分を高める第一歩なのではないでしょうか?

否定をするより肯定する方が親しみを持たれますし好印象です。

 

犬も同じ

 

犬で例えると

自分より強いものに対して吠える犬より

吠えないで仲良くできる犬の方が利口だとは思いませんか?

人も同じです。

まずは相手を認めることから始めていただきたいなと思います