【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

【周りはイラっとしてます】仕事が出来ない人の特徴

スポンサーリンク

自分に甘い

問題が発生した際になぜそうなったのか?

どうすれば良かったのかと思考を変えられる人が少ない気がするのは

本当に気のせいなのだろうかと最近思っています。

わたしの会社でも問題が発生したのにもかかわらず

「〇〇だったから仕方がないね」

となることが多く

わたしの中では「本当にそれでいいのか?」と疑問に思うことがあります。

 

誰もが見ているという意識を持て

 

また某SNSでの書き込みで自分が対応したお客様に

2件連続で担当者を変えて欲しいと言われてしまった!

だけど先輩からは若いから仕方ないと言われたけど

僕はショックをうけています。

みたいな書き込みがあったのを見て、

いつも稚拙な書き込みがあって

見た目もチャラチャラしていて仕事できなさそうな雰囲気だけだなく

彼自身の髪型や対応が問題だろうなと感じました…

その書き込みを見て「だろうね」と思った人はたくさんいたと思います。

 

結局は逃げてるだけ

 

「自分に甘い」ということは

出来ない自分認めたくない人

よくある傾向だと言われています。

自分に厳しい方は周りにもそれなりに評価されている人が多いのが事実です。

ちなみに評価は自分でするものではありません!

 

身につける習慣とは

 

実際に自分に厳しくするのにも度合いがありますが、

あなたがもし問題が発生した際には

必ずどうすれば解決できたのかまたはできるのか?を

考える習慣を身に付けることをおすすめします。

そうすることでいつどこで壁にぶつかっても越えていけると思います。