【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

【現状に満足してる大人】そうならないために習慣にする事

スポンサーリンク

変化についていけないできない大人にはならないように

f:id:kick-freedom:20170801153458j:plain

物や時代や世代が変わっても変われない大人が多いと感じる

わたしは一応、中小企業の跡取り息子です。

家業に甘えない様に18歳から家を出て

遠方の同業種の専門学校へと進学し、

それから家業の事を隠して同業者へ就職し

5年程修行をした後、会社経営者の跡取りとして今の会社に勤めています。

 

行動に移せない人が多い

 

会社の便利性と効率化を図るために手書きしていた資料や

昔から何も変わっていないデータ資料などを

分かり易く効率的に扱いやすい物を作成し役職会で会議をして、

今後からこの資料を使っていきましょうと話をして可決したので

社員のみなさんにも報告したところ

若者からの提案だからなのか、

それとも面倒なのか、はてさてわたしからの提案だからかはわかりませんが

なかなか行動に移せない方が多い。

 

このブログを読んでいる方の中にも

会社で新しいことを提案したことがある方いませんか?

そのときの反応はいかがでしたか?

 

この件は一例だが…

 

まぁこちらとしては何度も同じことを

エクセルに入力していたりしていたので、

大変だろうな改善しないといけないなと思ったのが

きっかけだったので、

しっかり業務を遂行して頂ければ全く問題はないので

やるかやらないかはどちらでもいいのですが…

 

最近の若者はなってない…だと

 

ただこの件だけでなく新しいことをすることを拒む方が多いととても感じます。

それなのに最近の若者は…なんて言い出しますから、たまったもんじゃありません笑

今の日本が他国に勝てない理由はそこにあるのではないかと考えています。

「自分が知らないorできないことから避けている」

これではなにも変わりません。

 

NEXT INNOVATION

 

たしかにわたしの場合は、

謙虚さが足りないのが原因だと思いますが、

これは自覚していても何ともなりませんね。

もっと精進します

 

何事もそうですが常に新しい物や事を追及して

生きていくことを習慣化することで

人生が豊かになっていくとわたしは考えています。

今の私たちよりもっと若い世代の生きづらい社会にしない様に

私たちの世代はさらなる革新を求めていきましょう。