【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

【同僚に差をつける】わからないことはすぐ自分で調べるように!

スポンサーリンク

 

あなたはわからないことがあった時どうしていますか?

 

人に聞く?

自分で調べる?

気にしないようにする?

 

まぁ大抵どれかだと思いますが、なんでも自分ですぐに調べる癖をつけるように心掛けてください。

そうするとなんでも自分で解決しようとする能力が身につきます!

 

答えだけ知っても意味がない

 

小学生の算数の宿題も答えだけ教えてもらっても意味ないですよね。

ブログも始める時も人から聞いてやるのと、自分の意思で勉強してやるのとでは結果が変わってくると思います。

「どうして答えに導くことができたのか」がとても重要なんです。

 

よく新入社員に初めから答えを求めてくる人がいますが、それでは自分で成長の機会を無くしているのと同然です。

 

これだけ恵まれているんだから

 

今わたしたちの時代は恵まれています。

なんでも簡単に調べられるんですから、気になったことはその場ですぐ調べる

 

今の自分で満足してない?

 

いい会社に就職できたからそれがゴール?

まだスタートラインですよ!

ここから差がでてきます。

 

今の20代にはっきり言えることがあります。

当たり前ですが、時間は有限です。あなたは時間を無駄にしていませんか?

5分の時間ができた時すぐに本を読めるようにしてありますか?

いつも持ち歩いているバッグ鞄には本を入れていますか?

本を読むことは知識をつけることです。

知識が増えれば気になることも増えるということでどんどん賢くなっていきます。

どんな本を読んだらいいのかわからないなど言っている方もいますが大切なのはフィーリングですよ!

表紙に惹かれたら手にとって少しだけパラパラめくってみて興味が湧いたら購入する、自己投資です。

 

できるとこから変えていきましょう。