【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

【ゆとり世代】努力は必ず報われる

スポンサーリンク

 

ゆとりとか言ってバカにしている奴らへ物申す

 

平成生まれの20代ぐらいのわたしたちはおっさんやおばさん達に「ゆとり」と言われバカにされてきました。
ではバカにしているおっさんやおばさん達は果たして社会に出たときは、そんなに優秀だったのかと言われると実際そうではありません。

 

ゆとりの前の世代は宇宙人って言われてたよね!

 

うちの会社にも30代、40代、50代の新入社員が入ってくることもありますが、正直年齢関係なしにちゃんと考えているのかいないのかだけだと思います。

今の若者だって世界でも活躍していますし優秀な人間が多いのも事実です。

ゆとり世代の前は言われたことを理解できない人が多くて宇宙人って言われていたぐらいです。

ゆとり世代はその宇宙人世代にバカにされているんです笑

誰だって最初からできる人なんていませんよ!と言いたい。

 

今のゆとり世代に足りないのは

 

ただ、今のゆとり世代に足りないのは謙虚さがや協調性が足りないのではないでしょうか?

会社の人とは会社以外では付き合いたくないしご飯にも飲みにも行きたくない人が多くなっているのは事実です。

ただこれは世代がどうこう言うより時代なんじゃないでしょうか?

 

わたしも謙虚さが足りないと言われます。

本当に出来る人間で謙虚さを身に付ければ他からあいつはできると評価されていくものです。

 謙虚さが一番大切です。

 

でも結果

 

どこの世界でも大事なのはやってきた過程よりも結果です。

どんなに頑張っても結果がでなければ評価はされません。

 

ただやってきた過程の積み重ねが結果に繋がっていきます。

付け焼き刃のようなメッキのような表面だけでなく中身まで本物になれるように若いうちから驕らず、謙虚に努力をする努力をしましょう。

そうすればゆとり世代だからなんて言われる事はなくなります。

AKB48のリーダーだった高橋みなみことたかみなも言っていた言葉があります。

『努力は必ず報われる』

どんなことにも努力をし輝かしい未来を手に入れましょう!