【絶対領域】ぜたりょ

ぜたりょです。主に雑記ブログを書いています(`・ω・´) 誰かの為になれば最高です♪ 会社経営者の跡取りです。常に新しい事に挑戦していくスタイルでいたいと思います( *`ω´)

【革靴は綺麗だよな?】余裕のある人に見られるために必要な事

スポンサーリンク

 

大切な相棒

 

単刀直入に聞きます!

 

あなたが履いている革靴は綺麗ですか?

なにを基準に綺麗かって?

自分が満足できればそれが綺麗です。 

 

革靴はその人の生き様に対する意識を教えてくれます。

他の人が見ても綺麗じゃないのに自分が綺麗だと思えばそれがあなたのレベルです。

誰が見ても綺麗だと思われるように意識を変えてください。

 

手入れはどのように?

 

革靴の手入れをどのようにすればいいのか、どんなクリームをつければいいのかわからないという方も多いと思いますが、靴に合ったクリームとブラシをするだけです。

 詳しく知りたければ、それはそっちの道(プロ)の人のブログを参考にしてください笑

 

必要なのは

 

ただ唯一言えることは馬ブラシは購入をお勧めします。(本当は革靴手入れセットを購入がいいけど!)

むしろ革靴を履くなら必ず購入すること!

馬ブラシは靴についた砂や埃や汚れを取ってくれます。それらをついたままにしておくとそこからダメになってきます。

スーツも歯磨きも同じですよ!

なんでもブラシが大切なんです。

 

コツコツとやること

 

クリームを塗ったりワックスをつけたりなども大切ですが1日革靴を履き終えた後に10秒でも構いません。

革靴についた埃などを払ってあげてください。

人間で例えると歯磨きみたいなイメージです。

 歯磨きをしないで人と会ったりすることはないですよね! 

そういうことです。

 

意識すること

 

 細かいですが、見ている人は、その人がどんな靴を履いているのかなどを気にしています。

 気にしない人はそのレベルです。

そんなレベルの人は相手にする必要ありません。

常に上を目指していく事

 

本質を知ること

 

 これは余談ですが革靴は本革と合皮がありますが、本革での購入をお勧めします。

長持ちするとかなんだか言われていますが、そこは重要ではありません。

 

なぜなら本物だからです。

合皮はフェイクレザーとも言われておりますが日本語訳では偽物の革という意味です。

質も違えば革の味も出てきません。

妥協はせず本物を使うように!

 

まとめ

 

何事もこつこつ真面目にやっていれば誰かが必ず評価してくれます。

評価されないのであればまだ足りないところがあると思ってください。

人間楽ができたらそれがいいですが、上を見ない人間はレベルアップすることはできません。

身だしなみの大切さはこのブログを読んでいる方にはわかっていると思います。

相手にする必要のある人間

相手にする必要のない人間

このどちらかでしかありません。

 

どちら側の人間になるのかはあなた次第です。